フリースクールきのこ、ボランティアスタッフを募集します!

原田先生ブログ

こんにちは。フリースクールきのこの原田です。

きょうはタイトルにもある通り「ボランティアンさん大募集!」ということで記事を書いていきます。

募集の経緯

現在きのこは、入会を検討している人も含めると10~13人の子どもたちが通っています。

しかしながら、現場スタッフは原田一人…

1日にすべての子どもたちが利用するということは現状なく、多くて5~6人なので、原田一人でも目が行き届く環境ではあります。

ただ、「原田以外の大人ともかかわってほしい」「スタッフが増えれば子どもたち一人ひとりをもっとしっかり見ることができる」「もっといろんな活動を提案したい」という気持ちは日々あり、そんな中、思い至ったのが今回の「ボランティアさん大募集!」です。

ボランティアさんにお願いしたいこと

ボランティアさんにお願いしたいことはただ一つ、「子どもたちとコミュニケーションをとる」ことです。

ただただお子さんと一緒に遊んでほしいです。

もちろん原田の目の行き届く範囲で活動いただきますので、危ないことはしないように原田が見ておりますし、「その子にその対応はあまり良くないかも」や、「この子にはこういう声掛けをほしい」といったことは、こちらからお伝えします。

基本的に子どもが大好きで、「この子の成長を一緒に見守りたい」と思ってくれる方であれば、どなたでも大歓迎です。

きのこに来ている子どもたちは本当に皆かわいくて、この子たちをこれからずっと見守れたら幸せだなと私は思っています。会う回数を重ねるうちにたくさんお喋りしてくれるようになったり、「昨日はこんなことがあってね」と子どもたちから話しかけてくれたりすると、本当にうれしい気持ちになります。

問い合わせ

活動日は、月、水、金曜日の午前10時から午後4時の間。「1日数時間だけ」や「週に1回だけ」「毎週何曜日だけ」など、来られる頻度はどんな形でも大丈夫です。

興味がある方は一度ご面接させていただきますので、以下の宛先までご連絡ください!


メールの方:info@fskinoko.com
電話の方:080-7456-4016
LINEの方:fskinoko で友達検索してください


皆さまからのご応募、お待ちしております!!

きのこのYouTubeの公式チャンネルからも、今回の記事「ボランティアスタッフ募集」についてをご確認できます。

本サイト「子どもいばしょナビ」を運営する
「安城のフリースクールきのこ」HPはこちら

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP