ハロウィンパーティーを開催🎃

原田先生ブログ

こんにちは。 安城のフリースクールきのこの原田です。

10月31日、きのこにてハロウィンパーティーを開催しました。
参加したのは子どもが9人、保護者の方が6人、そしてスタッフの3人です。

きのこでの初めてのイベントだったので、とってもつたない会ではありましたが、参加してくれた子どもたちやお母さん方の協力のおかげで、私は楽しい時間を過ごすことができました。

「あの子はこれが好きかな?」とか、「これをやったらあの子はこういう反応をするかな?」といったことを想像しながら準備をするのも、とても楽しかったです。

また、当日はゲームやナゾトキを行いましたが、難しかったり負けてしまったりすると、どうしても悲しい気持ちになってしまう子が出てくる瞬間もありました。

ただそういう経験を積み重ねていくことで、自分の感情をコントロールできるようになったり、相手の気持ちを考えられるようになったりするのではないかなと思います。

時々このようなイベントを開催し、子どもたちに楽しんでもらうことはもちろんのこと、保護者の方にも普段のきのこでの様子を見てもらえると良いなと感じた1日でした。

参加してくださった皆さま、そして手伝ってくれたスタッフの方々、本当にありがとうございました!

本サイト「子どもいばしょナビ」を運営する
「安城のフリースクールきのこ」HPはこちら

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP