2023年の目標!!!

原田先生ブログ

こんにちは!フリースクールきのこの原田です。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年1発目の投稿ですので、今回は2023年の目標について書いていこうと思います!!

個人的な今年のテーマ

個人的な今年のテーマは「健康」です。
昨年度末に原田が新型コロナウイルスに感染してしまったことで、きのこの利用者さんおよびそのご家族、きのこのスタッフ、自分の家族など多くの方に多大なご迷惑をおかけしました。すみませんでした…。
コロナでなくても日ごろから体調を崩しやすい原田ではありますので、今年はより一層健康には気を付け、無理なく元気に働ける体づくりをしていきたいと思います。

きのことしての今年のテーマ

きのことしての今年のテーマは「新しいことにチャレンジする」です。
昨年は、「これをやったら失敗するかな」や「これをやることは本当に意味があるのかな」など、やる前から考えすぎてしまい、結局やれなかったことも多かったように思えます。

でも気が付きました。

失敗しても死ぬわけじゃぁない!!

今年は自分の直観とやりたいという気持ちを優先し、失敗してもまぁ良いかという気持ちでいろんなことにチャレンジしていく1年にしていこうと思います!

では、具体的に何を目標としていくのか。

目標①コードアドベンチャー安城校、生徒数100名!

コードアドベンチャーはマインクラフトを使用したビジュアルプログラミングの教室で、全国にFC展開している教室です。

https://codeadventure.jp/

フリースクールきのこは「コードアドベンチャー安城校」を併設し、フリースクールと時間帯を分けて開校しております。
安城校は2023年1月現在で64名の生徒さんにお通いいただいておりますが、今年は開校曜日を増やし、生徒数100名を目標に頑張っていきたいと思っています!!
2月3月には新年度募集の体験会も行いますので、興味がある方はぜひ下記リンクからお問い合わせください:)

https://codeadventure.jp/lp/anjosakurai/

目標②フリースクールきのこ、高校部本格始動!

  • 中学を卒業したらどうしよう?
  • 高校生になったら行けなくなる?
  • 高校生には何をしてくれるんだろう?

そんな不安にこたえるべく、きのこでは「通信制高校サポートコース」を立ち上げ、子どもたちの高校卒業に向けてのサポートを行っていきたいと思っています。

具体的にはまだ案内を作成していないのですが、今から少しずつ作成していきますので、完成次第こちらでも案内させていただきます。

目標③YouTubeチャンネル登録者数100名!

毎週日曜日に動画をひっそりと配信しております。
2023年1月現在で登録者数30名というごくごくごくごく一部の方にのみ認知されているチャンネルですが、今年は100名目指してもっと更新頻度をあげていきたいなと思っています!
(YouTubeを始めたきっかけなどは別の記事で書いておりますので、そちらをご覧いただければと思います!)

きのこはYouTubeで収益化を目指しているわけではなく、1人でも多くの人にきのこの様子を知ってもらいたい、ここなら行ってみても良いかもと思ってもらいたいという気持ちで撮影をしております。

また昨年は、YouTubeを見てボランティアに募集してみようと思ったと問い合わせてくださった人もいらっしゃいました。

お子さんだけでなく、あらゆる年代の方にも知ってもらい、きのこを応援して下さる方が1人でも増えると良いなという気持ちで頑張っておりますので、どうぞ応援をよろしくお願いいたします!


そういえば新年一発目に公開した動画で今年の目標のようなことをだらだらと喋りましたが、ここに書いたことと違うことを言っていたような…
どちらも見てくださっているかたがもしいらっしゃいましたら、温かい気持ちで見ていただけると幸いです笑

ではでは、ながながと書きましたが、書いたことは必ず実行できるよう今年も一年がんばります!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

本サイト「子どもいばしょナビ」を運営する
「安城のフリースクールきのこ」HPはこちら

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP